日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

この度、下記の選手が、2021シーズンをもって坂井フェニックスを退団することになりましたのでお知らせします。

■坂井 優介 選手
【氏名】坂井 優介
【フリガナ】サカイユウスケ
【ポジション】FW
【生年月日】1985年 9月14日
【出身地】福井県
【身長/体重】 165cm/60kg
【経歴】丸岡高校 → びわこ成蹊スポーツ大学 → 徳島ヴォルティス・セカンド → MIOびわこ草津 → カマタマーレ讃岐 → サウルコス福井 → 坂井フェニックス → 福井ユナイテッド  → 坂井フェニックスサッカークラブ
2020年加入
【選手のコメント】
「この度、坂井フェニックスを退団することになりました。坂井フェニックスには4年間お世話になりました。
 東代表、花岡監督、渡邉コーチにはとても感謝をしています。36歳まで、勝つか負けるか本当の真剣勝負の世界で戦わせていただきました。ありがとうございました。
 これまで週の半分は顔を合わせていたチームメイト、スタッフのみなさんとこれからまったく会わない生活になるのがすごく淋しいです。
 そして、いつも応援をしてくれているスポンサーの皆様、ファン、サポーターの皆様ありがとうございました。応援される幸せを感じることができ、その応援に応えなくてはいけないと考え、努力をすることができました。私のプレーで少しでも喜んでくれたり熱くなってくれていたら幸いです。
 私の最後の試合はとても印象的でした。リーグ最終戦、ホームで行われた試合は1-2から後半残り15分ぐらいで3-2の逆転をして勝ちました。その時の、スタンドと選手とが一体になって喜んだ光景が本当にサッカーをやっててよかったと思える瞬間でした。
 個人的にも1得点2アシストという坂井フェニックスの10番らしい結果を残せてよかったです。
 来年の10番をつける選手は相当なプレッシャーになると思いますが応援しています。
 私は現役を辞めて、来年からは指導者として坂井優介らしくバチバチにやっていこうと思います。
またみなさんと会えることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。」


sakaiphoenixhisyou1