日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

この度、下記の選手が、2021シーズンをもって坂井フェニックスを退団することになりましたのでお知らせします。

■伊藤 聖 選手
【氏名】伊藤 聖
【フリガナ】イトウセイ
【ポジション】GK、DF
【生年月日】1989年12月25日
【出身地】兵庫県
【身長/体重】 175cm/72kg
【経歴】市立尼崎高校 → IPU・環太平洋大学 → サウルコス福井 → 坂井フェニックスサッカークラブ
2016年加入
【選手のコメント】
「今シーズン限りで退団することを決めました。
 大学を卒業してから、出身地でもないこの福井県で10年間サッカーを続けることができたのも、関わり支えていただいた、監督、コーチ、スタッフ、先輩、チームメイト、家族、そして応援してくださるたくさんの方々がいたからです。本当に感謝しています。ありがとうございました。
 坂井フェニックスでは、GKだった私が「フィールドプレーヤーをしたい」というわがままを聞いていただき入団しました。そこから3シーズン程、フィールドプレーヤーとして初心にかえったかのようにサッカーを楽しむことができました。わがままな私を受け入れ、ピッチにも立たせてくれた花岡監督。本当にありがとうございました。このような経験ができたことは、私にとって大きな財産となりました。
 しばらくは、家庭のGKとして仕事に育児に励んでいきたいと思っていますが、これまで経験してきたことは伝えていけたらなと考えていますので、サッカーとの繋がりは切らずに、何らかの形で関わり続けていきたいと思っています。
 現在は、知的障害者サッカーの指導に関わらせていただいているので、そのような違った形でサッカーの普及やスポーツの楽しさを伝えていきたいと考えています。また見かけた時は気軽に声をかけていただけると嬉しく思います。
 6年間、本当にありがとうございました!これからも坂井フェニックスを陰ながら応援しています!」

sakaiphoenixhisyou1