日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

本日12月21日水曜日に、弊クラブ 東 誠二代表、花岡靖則監督、由比宏和選手 後援会より 森 嘉治会長が、
池田禎孝坂井市長、新開和典副市長、林晃司教育長、中田誠一郎教育委員会事務局部長へ表敬訪問を行いました。
また、坂井市教育委員会より古川敬一生涯学習スポーツ課長にもご同席いただきました。

IMG_0001 (Large) 2


東代表より、今シーズンの試合結果のほか、サッカースクール、サッカー教室、坂井市イベント(古城マラソン、市民スポーツ祭等)への参加について報告させていただきました。

森会長より、
「素晴らしい環境のなかでサッカーをさせていただきありがとうございます。あとは結果を残すのみですので引き続き応援、支援をお願いします。」
と、日ごろからのチームに対しての支援にお礼を申し上げ、今後もチームの活動へのご支援をお願いしました。

花岡監督より、
「メンバー全員が社会人であり、仕事とサッカーの両立が大変ながらも精一杯頑張っています。
 観客に見てもらって“おもしろい!“と思われるプレーを継続しながら、来シーズンは2部で完全優勝し、1年で1部に昇格します。
 そして短期間でJFLまで上がれるよう頑張っていきたいと思います。」
と、来シーズンに向けてチームの目標をお話しさせていただきました。

IMG_0004 (Large) 2

IMG_0003 (Large) 2

池田坂井市長からは、
「ワールドカップや高校サッカーを見て、サッカーは面白く、ドラマがあり、最後まであきらめないプレーも多くあり、見方が変わってきました。
 坂井フェニックスも、サッカーで坂井市をもっと盛り上げて欲しいと思っています。
 来年度は1部昇格に向けて高いモチベーションを維持しながら頑張って欲しいですし、見ている子どもたちや、スタジアムに来てくれる観客に高いテクニックや組織力もどんどん見せていってください。」
と、激励のお言葉をいただきました。

IMG_0005 (Large) 2


 今シーズンも1年を通して、行政、スポンサー、ファン・サポーターの皆様に頂いたたくさんの応援とご支援がクラブの力となりました。

 来シーズンもたくさんの“熱い”応援をよろしくお願いいたします。


sakaiphoenixhisyou