日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

8月21日に行なわれました、
福井県サッカー選手権大会 決勝 vs,サウルコス福井
の試合結果についてお知らせします。

テクノポート福井スタジアム
14時00分Kickoff

【 試合結果 】
サウルコス福井 2-0(2-0)(0-0) 坂井フェニックス

【得点経過】
坂井 得点なし

【メンバー】
GK 36番 山内
DF 5番 平尾優 15番 上原 16番 平尾和 21番 宇城
MF 3番 中嶋 7番 渡邉 13番 小西 19番 近藤 20番 西村
FW 9番 棗

【リザーブ】
GK 25番 田中
DF 6番 末廣 24番 伊藤
MF 27番 林
FW 11番 東平

【交替】
63分 13番 小西out→11番 東平in
88分 21番 宇城out→24番 伊藤in

県ナンバーワンを決める県選手権決勝戦!
天皇杯出場がかかる 福井県サッカー選手権大会決勝 を戦ってきました。
会場は、坂井市テクノポート福井スタジアム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

気温35度の猛暑の中 選手、スタッフの気持ちをひとつにして、アップを開始しました。

大会規定の関係上、試合登録選手とスタッフのみがピッチに入れる状況でしたが、この日メンバー外だった選手も、スタンドの最前線に立ち、チームがひとつになって試合の準備を行ないました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

定刻どおり 審判団を先頭に入場。
エスコートキッズは、坂井フェニックスサッカースクールJARNアカデミーのスクール生が、元気に入場してくれました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

決勝戦スタメンです。

イメージ 19

試合は、立ち上がり前半7分間で2失点を奪われる苦しいスタートになりました。
その後も、サウルコスの攻撃をフェニックスがはね返す展開が続きましたが、前半30分を経過したころからは、フェニックスのペースで試合を進める事ができました。

イメージ 21

後半に入ってからはシステムを変更。
前半はシュートを打つ事ができませんでしたが、後半は攻勢に出ました。

イメージ 22

ゲームを支配し、相手の2本を上回る9本のシュートを打ち、サウルコスゴールに迫りました。
しかし、シュートがポストに当たるなど、あと1歩が攻めきる事ができず、ゴールネットを揺らす事はできませんでした。

スタジアムでは、サポータの皆さん、丸岡高校サッカー部の皆さんを中心に、多くの皆さんが熱い応援を届けてくれました。

イメージ 20

本当にありがとうございました。
選手は精一杯走り、最後まで諦めることなく全力で戦いました。
皆さんの応援に応える事ができず、勝利を届ける事ができませんでした。
タイトルを取ることができず申し訳ありません。

県サッカー選手権は終わりましたが、北信越フットボールリーグはまだ試合が続きます。
ホームの丸岡スポーツランドでも、最終節の試合があります。
全員で走り続けますので、これからも 応援よろしくお願いします。

次の公式戦のご案内
9月18日 北信越フットボールリーグ1部 第13節
vs, 上田ジェンシャン(長野県)
アルウィン芝生グラウンド です。

詳細は後日お知らせします。

今季最後のAWAYでの戦いになります。
遠方になりますが、是非会場にお越しいただき、ご声援をお願いします。