日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

本日 11月27日に行なわれました、
福井県サッカー選手権大会準々決勝 vs,福井KSC
の試合結果についてお知らせします。

丸岡スポーツランドサッカー場
10時00分Kickoff

【 試合結果 】
福井KSC 0-3(0-1)(0-2) 坂井フェニックス

【得点経過】
24分 坂井 7番 渡邉
42分 坂井 3番 中嶋
64分 坂井 3番 中嶋

【メンバー】
GK 36番 山内
DF 3番 中嶋 5番 平尾優 16番 平尾和 24番 伊藤 
MF 6番 末廣 7番 渡邉 13番 小西  20番 西村 27番 林
FW 9番 棗

【リザーブ】
GK 22番 大柳
DF 15番 上原 21番 宇城 29番 井筒
MF 19番 近藤 10番 角谷 
 
【交替】
44分 6番 末廣out→19番 近藤in
61分 24番 伊藤out→15番 上原in
64分 13番 小西out→21番 宇城

3月の全国社会人サッカー選手権福井県大会から始まった2016シーズン
坂井フェニックスの戦いも、今日がラストマッチでした

今シーズンを締めくくる決戦のピッチは、HOMEスタジアム 丸岡スポーツランドサッカー場。

イメージ 1

イメージ 2

試合前のロッカールームでのミーティングも、今日が最後です。

イメージ 3

今日の対戦相手は、今季 福井県リーグ1部を制した福井KSC。
北信越リーグ返り咲きを狙ったチャレンジリーグでは、惜しくも昇格ラインに届きませんでしたが、歴史ある強豪チームです。

今朝の坂井市は雨模様。
小雨降る肌寒い天気でしたが、負けられない戦いを前に、気持ちは熱く全員で準備を開始しました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 11

イメージ 12

ゴールキーパー組も ピッチの状態を入念に確認しながらアップです。

イメージ 9

イメージ 10

アップを終え、ベンチ前で気持ちをひとつに円陣組んで、いよいよキックオフです。

イメージ 13

定刻どおりピッチへ。

イメージ 14

今日の先発です。

イメージ 15

別アングルでもうひとつ。

イメージ 16

みんないい笑顔の中、伊藤選手は今日も気合十分です。

ベンチメンバーも一緒に戦います。

イメージ 19

今シーズン チームを引っ張ってきた渡邉キャプテンの背中。
今日は一段と大きく見えました。

イメージ 17

イメージ 18

試合は、スリッピーなピッチの中、中盤からボールをまわし相手ゴールに迫りました。
そして、前半24分 小西選手のクロスを渡邉選手が頭で合わせ先制。

イメージ 20

後半に入り、後半7分 末廣選手のクロスを中嶋選手が合わせ追加点。
後半29分には、ゴール前の混戦の中、最後は中嶋選手が押し込んで3点目を奪いました。
後半のアディショナルタイムにはPKのチャンスを得ましたが、西村選手のシュートは相手GKのファインセーブに阻まれ、ゴールネットを揺らすことはできませんでした。

今日もスタンドには、雨の中 大勢のサポーターの皆さんが応援に駆けつけてくれました。
1年間応援ありがとうございました。
皆さんの声に押され、チームは、選手は走り続けてきました。
本当にありがとうございました。

今シーズンの試合は終わりましたが、坂井フェニックスの挑戦は来年もこれからも続いていきます。

これからも坂井フェニックスの応援 よろしくお願いいたします。

イメージ 21

2016シーズン ありがとうございました。