日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

12月9日 弊クラブ 花岡靖則監督、平尾優頼 副主将、棗 佑喜 選手、 西出政男 運営委員が、坂本憲男坂井市長、北川貞二副市長、川元利夫教育長へ表敬訪問を行いました。

花岡監督から2016シーズンの活動報告と日ごろからのご支援へのお礼をさせていただきました。

坂本市長からは、「今シーズンは1部に残留できましたが、チームの更なる活躍を期待しています。全国の舞台に立ち坂井市をアピールしてください。また、後継者の育成に頑張ってください。」と、慰労と激励のお言葉をいただきました。
また、「3月には三国多目的グラウンドの改修工事が完成します。フェニックスもこのグラウンドを活用して、サッカー教室やスクールなどを行ない底辺拡大に勤めてください」とのお言葉もいただきました。

花岡監督は、「日頃から多くのご支援をありがとうございます。今シーズンは残留できましたが結果には満足していません。来年は1部で上位をめざし戦っていきます。また、全国の舞台で戦えるチーム作りを目指していきます。」と抱負を述べさせていただきました。

今シーズンは目標としていた「北信越TOP4」を達成することができず、全国の舞台にも立つことが出来ませんでした。
しかし、行政・スポンサー、ファン・サポーターの皆様に頂いたたくさんの応援とご支援がクラブの力となりました。

来シーズンもどうぞたくさんの応援をよろしくお願いいたします。

イメージ 1