日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

先日 7月22日に行なわれました、
全国社会人サッカー選手権北信越大会1回戦 vs,JAPAN S.Cの試合結果についてお知らせします。

松本市松本平広域公園球技場
14時00分Kickoff

【 試合結果 】
坂井フェニックス 0-5(0-3)(0-2) JAPAN S.C

【得点経過】
1分 J.S.C
17分 J.S.C
28分 J.S.C
52分 J.S.C
78分 J.S.C

【メンバー】
GK 25番 田中
DF 2番 平尾和 4番 中嶋 21番 伊藤 24番 半田
MF 7番 渡邉  9番 小西 17番 徳丸 19番 坂井
FW 11番 棗 30番 小林

【リザーブ】
DF 5番 平尾優 23番 岡崎

【交替】
77分 21番 伊藤out→23番 岡崎in

全国大会出場をかけた全国社会人サッカー選手権北信越大会!
試合の長野県松本市へ、前泊組と当日組に分かれて移動しました。
試合会場にはキックオフ2時間前の12時に到着。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

試合前のミーティングを終え、アップ開始です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

キックオフ40分前から、ピッチ内にアップ会場を移しました。
この日のゴールキーパーは田中選手のみだったので、野口スタッフと一緒にアップを続けました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

試合前には、いつものようにベンチ前で円陣を組みました。
仕事等で参加できなかったメンバーも含め、全員の気持ちをひとつにして、いよいよキックオフ!!

イメージ 12

イメージ 13

スタメンの11人です。

イメージ 14

伊藤選手 気合の表情がハンパないです!

イメージ 15

試合はいきなり動きました。
開始1分にサイドを破られ失点。
前半15分間はシュートが打てない苦しい展開でした。
そして前半17分には中央からのボールを決められ失点を重ねてしまいました。
前半20分過ぎにはゴール前に迫り、ネットを揺らしましたが惜しくもオフサイドの判定でゴールが認められず・・・
前半28分には3点目を許してしまいしました。
後半に入ってからも、流れを変えることができず失点を許し試合終了。

この瞬間、坂井フェニックスが全国のピッチに立つことはなくなりました。
応援していただいた皆さま。チームを支えていただいているサポーターの皆さま。スポンサーの皆さま。
地元 坂井市で行なわれる全国大会を目指し、準備をして試合に望みましたが、結果で応えることができませんでした。
申し訳ありません。

全社は終わりましたが、週末には、北信越リーグ福井ダービーが行なわれます。
坂井フェニックスのホームゲームです!
詳細は後日お知らせしますが、いろいろなイベントを用意しております。
是非、会場にお越しいただき、選手を応援してください。

これからも、坂井フェニックスのご声援よろしくお願いします。

イメージ 17

イメージ 16