日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

この度、花岡靖則監督が、2018シーズンをもって坂井フェニックス監督を退任することになりましたのでお知らせします。

■花岡靖則 監督
【氏名】花岡 靖則(ハナオカヤスノリ)
【生年月日】1973年6月26日生
【出身】福井県坂井市(旧 福井県坂井郡丸岡町)
【選手歴】丸岡高校 - 駒澤大学 - NTT関西サッカー部 - NTT西日本京都サッカー部  - セントラル神戸 - 丸岡フェニックスサッカークラブ
【指導歴】丸岡高校サッカー部コーチ - 坂井フェニックスサッカークラブ監督
【ライセンス】日本サッカー協会公認C級ライセンス
【監督のコメント】
「この度、8シーズン務めさせて頂いた監督を退任し、チーム統括の方に就任させて頂く事になりました。
 ジュニアからトップチームまで全体をみながら、育成強化に特化し良い選手を数多く輩出していきたいと考えています。
 サッカーを通じて人間形成をし、高校卒業したら県外で揉まれ、また福井に戻ってサッカーをするようなスパイラルを作りたいと考えています。
 形になるまではかなりの時間と労力が必要となりますが、今までと同様、もしくはそれ以上のご支援と応援をお願いしたいと思っております。
 坂井フェニックスサッカークラブを今後とも宜しくお願い致します!」

今後、花岡靖則監督は、坂井フェニックスサッカークラブチーム統括(GM)に就任します。

なお、新監督について決定次第お知らせします。


イメージ 1