日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

この度、後藤敏紀監督が、2020シーズンをもって坂井フェニックス監督を退任することになりましたのでお知らせします。

■後藤敏紀 監督
【氏名】後藤 敏紀(ゴトウトシノリ)
【生年月日】1962年2月11日生
【出身】福井県あわら市
【選手歴】丸岡高校 - 日本体育大学 - 福井教員
【指導歴】福井KSC監督 - 国体福井成年男子監督 - 県トレセンU-15監督 - 丸岡中学校サッカー部監督 - 坂井フェニックスサッカークラブ監督
【ライセンス】日本サッカー協会公認A級ジェネラルコーチ

【後藤監督のコメント】
「日頃より、温かく応援してくださる坂井市、各スポンサーの皆様、後援会をはじめ会場に駆けつけて応援してくださった皆様に感謝とお礼を申し上げます。
 また、共に戦い勝利を目指した選手とスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
 今シーズンの成績不振とチーム運営の責任を考え、監督を辞任致します。
 監督をさせて頂いた2年間は私自身にとって、とても貴重な経験と時間を得ることができました。本当に感謝いたします。
 今シーズンを振り返ると、新人4名、再加入1名を加え、リーグ開幕に向けて準備してきました。
 しかし、コロナ感染症による活動自粛、会社や家族を考えての自粛や制限を強いられ、難しく厳しいシーズンになりました。練習には参加できるが、試合には行けない選手もいました。1勝6敗。選手の勝利に喜ぶ顔や応援してくださる地域の方に元気を与えることができなかったことにお詫び申し上げます。
 しかし、なかなか勝てなくて辛い中、「相手を上回る試合内容で観ていて楽しかった」という言葉をいただき、次に戦う元気をもらいました。本当にありがとうございました。
 今後も地元で働き、地元の応援を受けながら頑張る坂井Phoenixをよろしくお願いします。
 後藤敏紀」


なお、新監督について決定次第お知らせします。


sakaiphoenixhisyou1