カテゴリ: 日記

日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

このたび、次の選手が登録選手として坂井フェニックスへの入団が決定しましたので、発表させていただきます。

■加山 大雅 選手
【氏名】加山  大雅
【フリガナ】カヤマタイガ
【ポジション】DF
【生年月日】1996年11月 5日
【出身地】東京都
【身長/体重】 171cm/65kg
【経歴】 獨協高等学校 → 成蹊大学 → A.C ammaliatore → FC北陸
【選手のコメント】
「今シーズンより加入する事になりました加山大雅です。
チームの為に泥臭く闘い、勝利に貢献していきたいと思います。宜しくお願いします。」

今後、選手の新加入の追加については、決定次第 随時報告させていただきます。


sakaiphoenixhisyou1

日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

大雪の影響により延期になっていたチームの始動について、本日1月16日15時より、今シーズンの坂井フェニックスが始動しましたので報告いたします。


スライド1


スライド2

東代表、今シーズンより監督に復帰した花岡監督、ヘッドコーチに就任した渡邉ヘッドコーチをはじめ、選手・スタッフが集合し、坂井市今福体育館にて2021シーズンチームミーティングを開催しました。

DSC_6755

DSC_6756


花岡監督からは、今シーズンのチーム統括について話があり、渡邉ヘッドコーチからはチーム強化に向けた意気込みやトレーニング方針ついて選手に話がありました。

DSC_6762

その後、全員でトレーニングを行ないました。

DSC_6765

DSC_6766

DSC_6769

DSC_6771

DSC_6776

DSC_6778

グラウンドでのトレーニングはできませんでしたが、久しぶりに選手の笑顔と声が戻り、今シーズンも走り始めた印象を受けました。

2021シーズンは「戦える集団」として成長していく事を意識しながらトレーニングを行い、その先の結果を求めて全員で戦っていきます。

3月下旬開幕予定の各種公式戦(福井県サッカー選手権、全国社会人サッカー選手権福井県大会、北信越フットボールリーグ)に向けて、チーム全員で熱意を持って活動していきます。

今シーズンも 皆さまの坂井フェニックスへのご支援・応援 よろしくおねがいします。


新規加入選手については、決定次第 随時ご報告させていただきます。


sakaiphoenixhisyou1

日頃より、坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

2021シーズンの坂井フェニックスサッカークラブの体制が決定しましたのでお知らせします。

☆代 表☆ 東 誠二

☆監 督☆ 花岡 靖則

☆ヘッドコーチ☆ 渡邉 優希

☆GKコーチ☆ 山内 達夫

☆ドクター☆ 福山 昌熙

☆トレーナー☆ 竹内 亮介

☆運 営☆ 野口 貴広
      角山 依子
      藤田 智広

※登録選手については、後日ご報告させていただきます。
※ユニフォーム番号については、決定次第 ご報告させていただきます。

2021シーズンも、皆様の応援よろしくお願いいたします。


sakaiphoenixhisyou1

日頃より坂井フェニックスを応援していただきありがとうございます。

この度、幣クラブゼネラルマネジャー(GM)の花岡靖則 氏が、2021シーズンより坂井フェニックストップチーム監督に就任することになりましたのでお知らせします。

■花岡靖則 氏
【氏名】花岡 靖則
【フリガナ】ハナオカ ヤスノリ
【生年月日】1973年 6月26日生
【出身】福井県坂井市
【選手歴】丸岡高校 - 駒澤大学 - NTT関西サッカー部 - NTT西日本京都サッカー部  - セントラル神戸 - 丸岡フェニックスサッカークラブ
【指導歴】丸岡高校サッカー部コーチ - 坂井フェニックスサッカークラブ監督
【ライセンス】日本サッカー協会公認C級ライセンス
【花岡氏のコメント】
「今年より監督に復帰することになりました花岡です。
今期のリーグは9チーム編成での試合となり厳しい戦いとなりますが、スタッフ・選手でゲームコントロールし、トップ争いできるよう精進して行きます。
このコロナ禍で大変な時期の中、サッカーで少しでも明るい話題が提供できたらいいと思っていますので、熱い応援、激励の程、宜しくお願い致します。」



sakaiphoenixhisyou1

新年明けましておめでとうございます。

日頃より坂井フェニックスサッカークラブに対して熱いご支援を頂き、誠にありがとうございます。

2020年は 全世界で猛威を振るった新型コロナウイルスの影響で 弊クラブに限らずすべてのサッカー関係者の皆様が、満足できる活動ができないシーズンになりました。
北信越フットボールリーグは前期がすべて中止となり後期7試合のみの短期決戦になりました。
結果は1勝6敗 7位
とても満足できる結果ではありませんでした。
カップ戦も全国の舞台に立つことができず、悔しさだけが残ったシーズンでした。

そんな中でも、スタンドには多くのファン・サポーターが応援に駆け付け、拍手で選手の背中を押してくれました。

2020_0.8.30HFL⑩アルティスタ浅間戦_200830

2020_4.8.22HFLvsJ.S.C戦_200823

DSC_5748

こんな熱いサポーターは、坂井フェニックスの誇りです。

新年を迎え、2021シーズンの開幕も徐々に近づいています。
新型コロナウイルスの感染は未だ収束の目途が立たず、チームとしてこれからの活動がどうなっていくのか不安な部分は多くあります。
しかし、ファン・サポーターの皆様のご理解・ご協力を受けて、開幕に向けて前を向いてチームは走り始めます。

選手・スタッフ・ファン・サポーターがひとつになって、一緒に戦いましょう!

2021シーズンの皆さまのご支援、ご声援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

DSC_5470

2021年1月1日
坂井フェニックスサッカークラブ


sakaiphoenixhisyou1

↑このページのトップヘ